趣味の日記

 

えいひれ日記

08< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.>10
車の記事一覧
Posted on --:--:-- «Edit»
--
--/--
--
Category:スポンサー広告

 

tb: --     com: --
Posted on 00:32:00 «Edit»
2009
08/04
Tue
Category:車

20th Anniversary MAZDA Roadstar 

久しぶりにやばい。
これはかなり素敵なロードスター。
過去に、NBロードスターを買う直前まで行きましたが、2シータに手が出ず…。
そしていま再び再燃!

とまではいかないけれど、シートと言い全体のバランスが超素敵。
これで、ATのHardTopが311万。まぁ安いのでは?といった感じ。
よくよく思うと今乗っている私のVW GOLF GT TSIより高い…。
そう考えると高いけど、オープン2シーターが欲しい人には納得できる価格かな。
最近スポーティーな車の情報をめっきり入手していないけれど、最近のロードスターのエンジンはどうなのだろうか…。

00top

パワーリトラクタブルハードトップ2000 DOHC 16-valve6-speed Automatic Activematic ¥3,110,000 (消費税抜き価格:¥2,961,905)ソフトトップ2000 DOHC 16-valve6-speed Manual¥2,860,000( 消費税抜き価格:¥2,723,810)

tb: (0)    com: (0)
Posted on 18:00:00 «Edit»
2009
07/31
Fri
Category:車

VW トゥアレグがいい 

最近VW トゥアレグがお気に入り。
急に気になったわけではなく我が家の近くに毎日のように路上駐車しているトゥアレグがいるので気になって見ていたら気に入ったという単純なこと。

もともと私の車遍歴は
スズキ エスクード V6 2000
マツダ ファミリア S-WAGON SPORT20
スバル インプレッサ スポーツワゴン WRX
フォルクスワーゲン ゴルフ GT TSI
ということで、何を隠そう初代は一応クロカン。

スポーティーな車が好きではありますが、クロカンも好きなのです。
で、でかいのはでかいのですが、何かまとまりがよいのですよね。
自分に似合うかはよーわかりませんけどっ!!

f1e386ca

しかし、Windows Live Writerは便利だ。
今日も意味もなくこんな記事を書いてしまった(笑

tb: (0)    com: (0)
Posted on 17:42:35 «Edit»
2009
07/11
Sat
Category:車

もうすぐ2万キロ 

最近も仕事が忙しく、休みの日に遠出をしたいという気持ちにならないのですが、私のGOLF GT TSIはようやく2万キロ直前。
2007年3月に納車してから2年と4か月ですが、これまでに乗った車の中では一番遅い2万キロ到達ではないかと思います。
年齢とともに、またガソリンの値段高騰とともに距離が短くなる今日この頃。

三浦海岸の交差点にある出光は横須賀市内のスタンドと比較して10円以上安いです。
遠出するならガソリンはここで入れるべし。
tb: (0)    com: (0)
Posted on 10:52:35 «Edit»
2009
06/28
Sun
Category:車

久しぶりの長距離ドライブ 

久しぶりに、伊豆へ長距離ドライブ。
最近はもっぱら市内もしくは隣接する市ぐらいしか行っていませんでしたが、ストレス?発散のために伊豆へ行きました。
予定していた松崎干物店のランチは食べれませんでしたが、以前行ったことのある同じく松崎のお蕎麦屋さんでおいしいお蕎麦をいただきました。

その後東伊豆に向かい、帰ってきましたが、大きな渋滞にははまらずなかなか気持ちよいドライブでした。
しかし、気温は高いですね。山や海の近くですと28度とか29度なのですが、市街地に突入すると突然34度とかが車のメーター内に表示されます。
GOLFは気温が低くなると凍結注意みたいなメッセージが表示されるのですが、気温が高い時もメッセージを表示してくれるとよいですね。まぁなんというメッセージを表示するかは悩むところですが…。

さて、本日は横須賀市長選挙
雨上がらないかなぁ…。
tb: (0)    com: (0)
Posted on 10:00:00 «Edit»
2009
06/22
Mon
Category:車

VW GOLF GT TSI YouTube動画まとめ 







う~ん。
エンジン音を響かせたい今日この頃。先立つものはなし(涙
タグ:VW GOLF GT TSI
tb: (0)    com: (0)
